「普段言えない(言わない?)言葉をたくさん子供に言って、ハグできたので大満足でした^^」

こんにちは!助産師の宮﨑順子です。
(緑の文字をクリックしていただくと、関連記事にリンクしています。)

親子で聴く!「いのちのお話」。
お母さんからのご感想をご紹介しています。

本日第5弾!!まだまだ続きますよー!!
(順番に大きな意味はありません…。)

女性の体の仕組み、自分でわかっているようでわかっていなかったことに気づけました。

卵巣の場所や受精してからどう移動するのかとか、♥に空いた穴…これには親子でびっくりで、楽しかったです。

最後に、普段言えない(言わない?)言葉をたくさん子供に言って、ハグできたので大満足でした^^

(8歳の男の子のお母さんより)

よかった、よかったーー♡

たくさん言葉かけをして、たくさんハグして♡

男の子は、なかなかハグする機会も減ってきますね。

私も9歳の息子くんへのハグは、だいぶ減ってきてしまっています。

ハグって、それだけでたくさんの想いが伝えられる最強の愛情の伝え方だと感じます。 

ぜひぜひたくさんハグして、大切なことを届けてくださいね♪

そう!
自分の体のことも意外に知らなかったりしますね。

自分の体を知ることは、自分の体を大切にする第一歩ですね♡

子供の成長に合わせて、一緒に学んでいけるといいですね。

幼児期から「家庭」で伝える性(生)教育の講座を始めます!

 

申し込み

ママとベビーの【ほっこり安心できる居場所】
浜松市北区 母乳と子育てのかかりつけ相談室
【にぎにぎCHU(にぎにぎちゅ)助産院】
宮﨑順子